Archives

> イベントレポート

関西地区神戸 コソレン レポート

この度、本日8日(日)関西地区神戸にて初のコソレンが開催されました。

image

今回のコソレンは前回大阪地区で開催された時と同様の内容で行ないました。

コソレンの目的は、

「チームの練習やスクールのレッスンについていける技術を身に付けたい!!」

「自主練習をどう行えばいいか分からない。」

といった選手を対象に1人でも出来る自主練習を紹介し、自主練習の方法を伝えることです。

今回神戸地区では60名弱参加をして頂きました。

トレーニング内容は、

最初に行なったのはリフティングのトレーニング。

image

その後にボールタッチ、ドリブル。

image

そして最後にドリブルからシュートを行いました。

image

また最後に残り時間を使い、低学年、高学年と共にPKのトレーニングを行いました。

通常の反復練習ではリアリティが無い為、イメージをしやすいようにコーンを3本同時使用したり、コーチがDFに入ったりなど、ドリブルに大事な「幅と深さ」を意識させるトレーニングを行いました。

現実の現象を如何にしてイメージをし、試合で発揮出来るトレーニングを行なうことが非常に重要となります。

image

今後もコーチたちはサッカーを学び、知識を活かし、皆様にこのような環境を提供できるように継続して参りたいと思いますのでよろしくお願い致します。

SOLTILO事務局

 

サッカーを通してさまざまなことを学ぶことができます 一度スクールを体験してみませんか?

FREE TRIAL

ソルティーロファミリアサッカースクールでは無料体験スクールを実施しております。
経験者の子も、未経験者の子も気軽にソルティーロに来てください!
明るく元気なコーチ達が、皆さんをお待ちしています!

trial_img_01 trial_img_02 trial_img_03 trial_img_04 trial_img_05 trial_img_06

インフォメーション

EVENT INFOMATION

  • ソルティーロファミリアサッカースクールのコーチブログ

    コーチブログ

    ソルティーロのコーチ達が、日々のスクールの様子やサッカー上達のための重要なポイントなどを日々更新しております。スクール生はもちろん、親御様達も是非ともチェックしてみてください。
    > 関西コーチブログ> 関東コーチブログ> 九州コーチブログ> 東海コーチブログ

  • ソルティーロファミリアサッカースクールへのお問い合わせ

    メールでのお問い合わせ

    ソルティーロファミリアサッカースクールへの様々なお問い合わせをこちらより承っております。お問い合わせページのフォームを入力ください。

  • 本田圭佑オフィシャルWEBサイト Keisuke Honda Official Web Site

    本田圭佑オフィシャルウェブサイト

    CFパチューカ所属・日本代表プロサッカー選手『本田圭佑』オフィシャルウェブサイトです。他では語られない本田選手の生の声、フォトギャラリー、動画、ニュース、試合直後の選手のコメントをお届けします。
    > OFFICIAL Facebook page(English Only)