noimage--header-image
Soltilo News SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL

第4回SOLTILO英会話&トレーニング分析開催

イベント情報

2013.09.29

2013年9月29日(日) <第4回SOLTILO英会話&トレーニング分析>が開催されました。

今回の英会話は、ウォーミングアップとして英語の歌を歌ったり、サッカーで使う身体の部位を学びました。またサッカーの練習中や試合中に使うフレーズや日常で使用をする実践的な英会話を行いました。

コーチ達も一緒に楽しみながら、英語に馴れていました。

積極的に発言をする子も多く、有意義な時間を過ごしていましたね。

皆、恥ずかしがらずに、声を出していました。
何事もチャレンジすることが非常に大事なことだと思いますし、少しずつの積み重ねが大きな結果となると思います。

そして、トレーニング解析。
9月に練習でやっていたテーマを、映像で見たり、振り返ることで、自分が何を習得していたのか、学んでいたのか、をはっきり確認するための「トレーニング解析」を行いました。
9月は多くの校で「サポートやオーバーラップ」をテーマに取り組み、そのテーマをしっかりと復習しました。

今回も、たくさんの選手たちが集まってくれました。

次回も皆に楽しんでもらうために、しっかりと準備を進めて参りたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

SOLTILO事務局

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL SOLTILO NEWS
PLATINUM
partner
環境ステーション
GOLD
partner
ヒューモア
FAMILIA
partner
テクタイト 日本体育施設 MCCスポーツ株式会社
OFFICIAL
partner
mizuno