noimage--header-image
Soltilo News SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL

関西エリア 親子サッカー・講演会レポート

イベント情報

2014.03.31

SOLTILO事務局です。

DSC08370

先日3月29日土曜日に関西エリアにて親子サッカー、講演会・懇親会イベントが開催されました。

スクール生を問わずビジターも含めイベントには100名弱の親子が集まりサッカーを楽しみました。

DSC08142

イベントでは親と子が相手同士となり勝負をしたり、親子で仲間になって試合をしたり、時にはグループワークで各々の親子のコミュニケーションが伺えたりと、改めてサッカーというツールを通して親子でサッカーを楽しむ姿を見ることができ、非常に心が暖まりました。

DSC08123

また講演会・懇親会ではSOLTILOディレクターである鈴木良介コーチが、

・少年サッカーの現状
・ジュニア世代に必要なこと
・親子の関係
・より良い選手に育てるために

DSC08381

という4つのテーマで親御さんと対話を行ない、親御さんが抱えている悩みや疑問について質疑応答が行われました。

今回のイベントをきっかけに親子でサッカーをプレーをする機会が増え、共にサッカーを楽しめる環境が出来ることを願っています。

DSC08380

ドイツのようにある週末は子どもの試合を応援をしてから家族が共にお昼ご飯を食べ、午後は地元のクラブチームを応援する為にスタジアムに行く。このような文化が日本サッカーに根付いていき発展することを願っています。

DSC08230

DSC08258

また今後もこのように家族で楽しめるイベントを開催していきたいと思います。

DSC08277

最後になりますが、本日ご参加頂いた選手、親御様、親子サッカーのグラウンド貸し出しをして頂きました履正社医療スポーツ専門学校様、本当に有難うございました。

DSC08379

この場を借りて御礼申し上げます。

また今後共何卒宜しくお願い申し上げます。

SOLTILO事務局

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL SOLTILO NEWS
PLATINUM
partner
環境ステーション
GOLD
partner
ヒューモア
FAMILIA
partner
テクタイト 日本体育施設 MCCスポーツ株式会社
OFFICIAL
partner
mizuno