noimage--header-image
Soltilo News SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL

本田圭佑選手 「大阪地区 スペシャルクラス」来校!!

ニュース

2014.02.18

SOLTILO鈴木です。

2013年12月に本田圭佑選手が「大阪スペシャルクラス」に来校してくれました。
スペシャルクラスは2013年10月に設立され、200名弱の選手がセレクションを行い、各カテゴリー約7名を選出して週に1回トレーニングを行っています。
先日Numberさんの記事でもご紹介させて頂いたように、より、高いレベルでのトレーニングを行い、上を目指すSOLTILOの選手達の見本となれるようなクラスを目指しています。

HP使用修正

このクラスではサッカーの個人の技術よりも、本田選手が最も大事にしているサッカーという技術の向上を目指しています。戦術理解もチーム戦術もフットボールを構築する技術の習得を目指しています。現在のポゼッション関しても、何のために?どのように?
をしっかりと理解させることを目的としています。
練習内容も本田選手が2013年8月に帰国した際に、実際にコーチを集めて指導したり、SOLTILOの各校が各技術の習得を目指し、スペシャルクラスでは、どのようにその能力を発揮していくか。
という部分を追及しています。

HP使用3修正

本田選手が来てくれたこの日も、ポゼッショントレーニングを中心に行い、本田選手自身もゲームに混ざり、ボールの動かし方や、引き出し方を、実際にプレーをして指導してくれました。
判断スピードの遅い選手には声をかけてくれたり、素晴らしいプレーには拍手を送り、選手達を鼓舞してくれました。
日頃、習っている事を本田選手の前で発揮し、褒めたり、注意されたり、その時間で更に選手達も成長できたのではないでしょうか。

HP使用2

トレーニング後には、
全員を集めて、話しをしてくれました。
もっともっとサッカー知ってほしいと、技術と共にサッカーを勉強して、その技術を更に発揮できるように、日々どのような姿勢でサッカーに向き合うか。

この言葉を忘れずにトレーニングに励んでくれれば嬉しいです。

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL SOLTILO NEWS
PLATINUM
partner
環境ステーション
GOLD
partner
JRCS
FAMILIA
partner
テクタイト 日本体育施設 アストロ
OFFICIAL
partner
mizuno