noimage--header-image
Soltilo News SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL

SOLTILO CUP 低学年 in 関西 レポート

イベント情報

2014.12.09

12/7(金)に「SOLTILO CUP 低学年 in 関西」が、

明石市大蔵海岸多目的グラウンドにて開催されました。

DSC03216

低学年を対象としたイベントとしては、関西地区では初の開催となり、
同エリアから、多数のスクール生が参加をしてくれました。
関西全校から参加者を募り、各校ごとチームでの参加が実現した今回のイベントですが、多くの親御さんも駆けつけ、会場は満員となりました。

DSC03146

試合では大会という真剣勝負の中で、サッカーを楽しみ、チームメイトと共に力を合わせ、

勝利を目指しました。

DSC03227

普段は接することのない他校の選手との交流の中で改めて、
自分自身の実力を知る貴重な機会となったかと思います。

大会中は、各チームが普段担当をしているコーチが監督として、
どうすれば勝利に近づけるのか、チームメイトといかにコミュニケーションを
図るかなど、選手や監督が共に真剣に取り組む姿を見ることができました。

また試合中は、試合に出ていない選手がプレー中に対しての応援や、アドバイスを与えるシーンなどもあり、選手の考える力や主体性を垣間見ることができました。

DSC02698

各試合ごとに勝者と敗者が存在します。
その中で、素晴らしい経験をした選手もいれば、
なかなか上手く行かずフラストレーションを貯めた選手もいたかと思います。

DSC02800

しかしながら、選手個々が抱いた様々な想いが、後に大きな夢を叶えるための原動力に繋がると実感しました。

そして、大会の最後には順位発表の他に、各チーム優秀選手賞、

全チームの中から最優秀選手賞などの発表がありました。
この賞はオフザピッチ、プレー以外の場面でも、チームに貢献出来た選手に贈呈をさせて頂いています。
この取り組みが、夢への原動力、活力となり、サッカーを通じた成長に繋がれば幸いです。
最後に、このようなイベントを開催することができ、
選手、保護者の皆様をはじめ、関係者の方々、皆のエネルギーが今大会の盛り上がりに繋がったと確信しております。本当に有難うございました。

DSC03444

また今後も継続してこのようなイベントを開催して参りたいと思います。

是非次回もご参加下さい。

SOLTILO事務局

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL SOLTILO NEWS
PLATINUM
partner
環境ステーション
GOLD
partner
JRCS
FAMILIA
partner
テクタイト 日本体育施設 アストロ
OFFICIAL
partner
mizuno