noimage--header-image
Soltilo News SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL

年末のご挨拶 

ニュース

2012.12.28

皆様に直接会ってご挨拶ができないため、ホームページを通して年末のご挨拶をさせていただきます。
SOLTILOディレクター鈴木です。

2012年6月に上新庄・井高野校を開校してから半年が経ちました。
11,12月には神戸校も2校開校し、全4校となりました。

それも全て、日ごろSOLTILOを支えてくれている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

2013年はスタッフ一同常にプレーヤーズファーストの精神で、子供たちがより良い環境でサッカーができるように努力していきます。
私がちょうど一年前にライセンス取得のためにイングランドへ研修に行った際に、一番感銘を受けたことが、子供へのリスペクトの精神でした。
プレーをするのは子供です。それに関わる大人がプレーをするわけではありませんし、プレーをすることはできません。
指導者も同じです。指導者のエゴを子供に強制するのではなく、子供が伸び伸び成長できるための手助けをするのが指導者の役目だと思います。
それは甘やかすとは違うと思います。時には厳しく接することも大事だと思います。
ただ、子供が委縮し、本来の子供特有の自由さ、アイディア、独創性、を阻害してはいけないと思っています。

SOLTILOでプレーした選手達が将来、「サッカーをやっていて良かったな。」と思ってもらえるように、全力で選手達のサポートをしていきます。

まだまだ、1年にも満たない未熟なスクールではありますが、何卒ご理解、ご協力頂けると幸いです。

2013年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように。

最後に本田選手より、選手の皆にメッセージを頂きました。


強くたくましく、一人の男として成長できるように頑張っていきましょう!

来年もよろしくお願いします。
SOLTILOスタッフ一同

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL SOLTILO NEWS
PLATINUM
partner
環境ステーション
GOLD
partner
JRCS
FAMILIA
partner
テクタイト 日本体育施設 アストロ
OFFICIAL
partner
mizuno