
<第2回>SOLTILO英会話&トレーニング分析
イベント情報
2013.05.31
2013年5月26日 <第2回SOLTILO英会話&トレーニング分析>
が開催されました。
今回の英会話は、
アルファベットの発声練習から、英語の歌を歌ったり、サッカーの練習中や試合中に使うフレーズやポジションを
再確認しました。
低学年の皆とコーチ達も一緒に楽しみながら、英語に馴れます。
やはり、何事もチャレンジすることが非常に大事なことだと思います。
少しずつの積み重ねが大きくな結果となると思います。
高学年の皆も恥ずかしがらずに、大きな声を出していました。
サッカーだけに限らず、たくさんの事に進んでチャレンジできるようになってほしいです。
そして、前回に引き続き、トレーニング解析。
一見「解析」とは難しい言葉ですが、
簡単に言えば、5月に練習でやっていたテーマを、映像で見たり、振り返ることで、
自分が何を習得していたのか、学んでいたのか、をはっきり確認するための「トレーニング解析」です。
5月は多くの校で「シュート」をテーマに取り組みました。
そのテーマをしっかりと復習しました。
今回も、たくさんの選手たちが集まってくれました。
次回も皆に楽しんでもらうために、色々なことを企画していきたいと思います。
お疲れ様でした。
ディレクター 鈴木良介