noimage--header-image
Soltilo News SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL

平木隆三カップ

イベント情報

2013.07.15

2013年7月14日~15日 三重県伊勢市で行われた「平木隆三カップ」にSOLTILOU-12・U-11が参加してきました。

大会は、SOLTILOU-12「小山景史郎」くんの選手宣誓から始まりました!!





前回は3年生が参加させてもらいました。
今回は4~6年生の計25名が参加しました。

東海の強豪が集まる大会に、
SOLTILO関西地区8校から集まった仲間がこの日だけのスペシャルチームを編成して参加。
チームとしての練習は1回しかできませんでしたが、ボールを通してすぐに打ち解けて試合を行いました!!










いつもは別々のチームで戦っている仲間だけれど、今日は同じチームで仲間として勝利を目指しました。
味方の良い所を見つけ、お互いが最高のパフォーマンスを発揮できるような環境を選手達が積極的に作っていました。










グラウンドの上だけでなく、遠征は2日間を仲間と共に過ごす。
引率しているコーチ達もいますが、基本は選手達が力を合わせて色々な事にチャレンジしてもらいます。
何でも、聞くのではなく、まずは調べて考えてみる。
自分達でスケジュールもしっかりと決めて管理しました。

食事も散歩もしっかりと自分達で行うこともできました。















当たり前の事を当たり前にやることは実は非常に難しかったり、
やはり少し、お父さんやお母さんの力を借りていることも。

チームとして、どのように行動していくのか。
ちゃんと考えて行動していました。

2日目には、より団結したみんなの姿にスタッフも感動しました。
ピッチ上でも自分を大きく表現する選手もたくさん現れて、
この短い時間でも大きく成長したように感じました。










何よりもたくさんの笑顔を見ることができました。
試合って、本当はもっともっと楽しく、自分の実力を存分に発揮する場!
失敗してもチャレンジを繰り返して、自分はこんなプレーもできるんだ。
と感じてくれればうれしいです。
いつもと違うポジションをやり、新しい自分に出会えた選手もいるのでは?





これからも、沢山の大会に参加していきたいと思います。
SOLTILOでは、自分の可能性をどんどん広げて、自分のチームに持ち帰ってください!!!





u-12監督 堀内コーチ サブ 伊藤コーチ
u-11監督 加藤コーチ サブ 小林優コーチ

SOLTILOディレクター鈴木

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL SOLTILO NEWS
PLATINUM
partner
環境ステーション
GOLD
partner
JRCS
FAMILIA
partner
テクタイト 日本体育施設 アストロ
OFFICIAL
partner
mizuno