noimage--header-image
Soltilo News SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL

東京初!清瀬校 無料体験レッスン開催!

イベント情報

2013.05.31

2013年5月28・30日に東京では初となる清瀬校の無料体験レッスンが開催されました!

両日を合わせて、計150名の体験者が参加してくれました。

幼児クラスはサッカーの入り口なので、ボールに触れて、サッカーを大好きになってもらうように
ボールを使ってたくさん遊びました。


しっかりと使った用具は自分たちで片づけられます☆

小学生では、ボールフィーリングや、楽しみながら、ステップトレーニング、そして、高学年では、
スペースへの仕掛け など、
年代ごとに課題を与えて、それをクリアしていく。
そんなトレーニングを行いました。
初めて会った友達ともしっかりと協力してプレーをする。
サッカーの醍醐味でもあると思います。



高学年では、
「伝える」ということを大事にして、トレーニングを行っています。
話しを理解できる年齢になってきているので、「なぜ?」という事をしっかりと伝えます。
トレーニング一つも、なぜ、このようなトレーニングが必要なのか。
ということも話してからトレーニングを行っています。







2日間で本当にたくさんの子供たちとサッカーをすることができました。
参加していただいた方々、本当にありがとうございました。




SOLTILOディレクター 鈴木良介

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL SOLTILO NEWS
PLATINUM
partner
環境ステーション
GOLD
partner
JRCS
FAMILIA
partner
テクタイト 日本体育施設 アストロ
OFFICIAL
partner
mizuno