noimage--header-image
Soltilo News SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL

<第2回>SOLTILO英会話&トレーニング分析

イベント情報

2013.05.31

2013年5月26日 <第2回SOLTILO英会話&トレーニング分析>
が開催されました。

今回の英会話は、
アルファベットの発声練習から、英語の歌を歌ったり、サッカーの練習中や試合中に使うフレーズやポジションを
再確認しました。

低学年の皆とコーチ達も一緒に楽しみながら、英語に馴れます。
やはり、何事もチャレンジすることが非常に大事なことだと思います。
少しずつの積み重ねが大きくな結果となると思います。





高学年の皆も恥ずかしがらずに、大きな声を出していました。
サッカーだけに限らず、たくさんの事に進んでチャレンジできるようになってほしいです。




そして、前回に引き続き、トレーニング解析。
一見「解析」とは難しい言葉ですが、
簡単に言えば、5月に練習でやっていたテーマを、映像で見たり、振り返ることで、
自分が何を習得していたのか、学んでいたのか、をはっきり確認するための「トレーニング解析」です。
5月は多くの校で「シュート」をテーマに取り組みました。
そのテーマをしっかりと復習しました。

今回も、たくさんの選手たちが集まってくれました。
次回も皆に楽しんでもらうために、色々なことを企画していきたいと思います。
お疲れ様でした。

ディレクター 鈴木良介

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL SOLTILO NEWS
PLATINUM
partner
環境ステーション
GOLD
partner
JRCS
FAMILIA
partner
テクタイト 日本体育施設 アストロ
OFFICIAL
partner
mizuno