第6回SOLTILO英会話レッスン開催 | 本田圭佑プロデュース ソルティーロファミリアサッカースクール
noimage--header-image
Soltilo News SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL

第6回SOLTILO英会話レッスン開催

イベント情報

2013.12.28

SOLTILO事務局です。

2013年12月22日(日) <第6回SOLTILO英会話トレーニング>が開催されました。

__1

低学年クラスでは最初に英語でゲームを行い、次にWhat are you going to do this winter vacation?(冬休みは何をしますか?)と冬休みの予定について子供たち同士で未来についての文章を学び、最後にサッカー用語を学びました。

高学年クラスでは同じく英語で単語をつなげていくゲームを行い、次にWhat did you do this year?(今年は何をしましたか?)と過去のことについて訪ねる文章を学び、最後にサッカー用語を学びました。

__3

低学年・高学年共に初参加の生徒もいましたが、皆さん大きな声で英語を練習していました。

戦術解説レッスンでは、低学年・高学年共にボールをもらう時の体の向きと首を振って周りの状況確認をテーマに2012年EUROのスペイン対イタリアの試合を見ながら学びました。
普段コーチから教えてもらっていることの復習にもなり子供たちは一生懸命画面を見ていましたし、中には持ってきたノートに自分なりにメモにしてまとめている生徒もいました。

__4

今年4月に始まった英会話・戦術解説レッスンですが、多くの方々に参加していただき非常に感激しております。来てくださった方々本当にありがとうございました。

来年は1月末にコートでの英会話レッスンを予定しております。

詳細は後日メールやブログにて告知させていただきます。

来年もたくさんの方々のご参加をお待ちしておりますので何卒宜しくお願い致します。

SOLTILO事務局

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL SOLTILO NEWS
PLATINUM
partner
環境ステーション
GOLD
partner
JRCS
FAMILIA
partner
テクタイト 日本体育施設 MCCスポーツ株式会社
OFFICIAL
partner
mizuno