noimage--header-image
Soltilo News SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL

関東地区 清瀬校 対外試合 レポート

イベント情報

2013.12.28

2013年12月26日(木)にSOLTILO清瀬校にて1.2年・3.4年・5.6年クラスに分かれ、カフリンガJrスクール様と武蔵野イレブンサッカークラブ様との対外試合が行われました。

DSC_0018

試合前、選手たちから一点取ろう!勝とう!という気持ちが伝わってきました。
また、試合では今までのトレーニングで行った事を出そうという姿勢が見られました。ただ、ボールを持ちすぎて簡単に奪われピンチになる場面が多く、状況に応じてドリブルするのかパスをするのか判断をしなければいけない必要がありました。しかし、DFラインでボールを持った時にはシンプルにクリアすることや、声を出して自分の意思を伝える事の重要性を伝えることにより改善されたと感じました。各カテゴリー得点を奪えたことと、勝利することができ試合で勝利する喜びなどを得られたことが良かったと思います。

DSC_0028

今回、低い位置でもドリブルをしてしまっていたので、状況に応じてドリブル・パス・クリアをする選択肢を持ち、その状況でしっかりと判断が出来るようなトレーニングを行っていければと思います。

最後になりますが、普段所属をしているチームでの試合とは異なり、連携や、相手との間合い、緊張感など普段の試合とは異なった環境であり、選手たちにとって貴重な経験となったのではないでしょうか。

今後もこのような取り組みを継続していきたいと思います。
そして、カフリンガJrスクール様、武蔵野イレブンサッカークラブ様
ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

DSC_0030

SOLTILO事務局

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL SOLTILO NEWS
PLATINUM
partner
環境ステーション
GOLD
partner
JRCS
FAMILIA
partner
テクタイト 日本体育施設 アストロ
OFFICIAL
partner
mizuno