noimage--header-image
Soltilo News SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL

関西地区 コソレン イベント レポート

イベント情報

2013.11.17

この度、関西地区上新庄にて、本日17日(日)と16日(土)にコソレンが行われました。

このイベントの目的は、

「チームの練習やスクールのレッスンについていける技術を身に付けたい!!」

「自主練習をどう行えばいいか分からない。」

といった選手を対象に1人でも出来る自主練習を紹介し、自主練習の方法を伝えることです。

低学年と、高学年とも多くの選手たちに参加をして頂きました。

トレーニング内容は、

最初に行なったのはリフティングのトレーニング。

その後にボールタッチ、ドリブル。

そして最後にドリブルからシュートを行いました。

高学年に関しては最後にPKのトレーニングを行いました。

ドリブルトレーニングの場面では、コーン1本立ててもリアリティが無い為、イメージをしやすいようにコーンを3本同時使用し、ドリブルに大事な「幅と深さ」を意識させるトレーニングを行いました。

個人技術を上達させるためには如何にイメージを出来るか?現実の現象を作るかが非常に重要となります。

その+αとして、

コーチたちがソルティーロやサッカー界で学び、共有している知識を活かし、

「なぜ?なんで?どうやって?」

という部分を解消し、選手一人一人の成長にも繋がっていけばと願っています。

今後も継続して参りたいと思いますので今後共よろしくお願い致します。

SOLTILO事務局

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL SOLTILO NEWS
PLATINUM
partner
環境ステーション
GOLD
partner
JRCS
FAMILIA
partner
テクタイト 日本体育施設 アストロ
OFFICIAL
partner
mizuno