関西地区神戸 コソレン レポート | 本田圭佑プロデュース ソルティーロファミリアサッカースクール
noimage--header-image
Soltilo News SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL

関西地区神戸 コソレン レポート

イベント情報

2013.12.08

この度、本日8日(日)関西地区神戸にて初のコソレンが開催されました。

image

今回のコソレンは前回大阪地区で開催された時と同様の内容で行ないました。

コソレンの目的は、

「チームの練習やスクールのレッスンについていける技術を身に付けたい!!」

「自主練習をどう行えばいいか分からない。」

といった選手を対象に1人でも出来る自主練習を紹介し、自主練習の方法を伝えることです。

今回神戸地区では60名弱参加をして頂きました。

トレーニング内容は、

最初に行なったのはリフティングのトレーニング。

image

その後にボールタッチ、ドリブル。

image

そして最後にドリブルからシュートを行いました。

image

また最後に残り時間を使い、低学年、高学年と共にPKのトレーニングを行いました。

通常の反復練習ではリアリティが無い為、イメージをしやすいようにコーンを3本同時使用したり、コーチがDFに入ったりなど、ドリブルに大事な「幅と深さ」を意識させるトレーニングを行いました。

現実の現象を如何にしてイメージをし、試合で発揮出来るトレーニングを行なうことが非常に重要となります。

image

今後もコーチたちはサッカーを学び、知識を活かし、皆様にこのような環境を提供できるように継続して参りたいと思いますのでよろしくお願い致します。

SOLTILO事務局

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL SOLTILO NEWS
PLATINUM
partner
環境ステーション
GOLD
partner
JRCS
FAMILIA
partner
テクタイト 日本体育施設 MCCスポーツ株式会社
OFFICIAL
partner
mizuno