noimage--header-image
Soltilo News SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL

初遠征!!U-9

イベント情報

2013.03.12

2012年3月2日~3日
三重県伊勢市にソルティーロ初となる。対外遠征に行ってきました。

「平木隆三カップ」

全国から強豪が集まる大会に参加させてもらった。
ソルティーロ3年生以下チーム。
今回は大阪校、神戸校のミックスチームで参加しました。



結果は決勝トーナメント1回戦でファナティコスさんに0-3で敗退していまいましたが。

この遠征で学んだものはサッカーだけでは決してありません。

特に、仲間と協力すること、自分達で考えて行動することを学んでくれたと思います。

たったの二日間でしたが、たくさんの選手の顔つきが変わったように感じました。



コーチ達もたくさんの事を学びました。

短い時間でしたが最高の遠征になったと思います。

普段はなかなかできない、勝敗のある試合の中でどのように、自分がチームの為に力を発揮するのか?
また、どのようにチームで力を合わせたら良いのか?
チーム一丸となり、戦う事ができました。


宿舎に帰ってからも楽しい事がたくさんあり、コーチに怒られた選手も、ご飯をたくさん食べた選手も、
スリッパを綺麗に並べていたグループも(笑)いつも見れない、みんなの素顔を見ることができました。


帰りには、シーパラダイスで息抜きもしました。


また、今後もこのような企画をどんどんやってきたいと思っています。
サッカーを遠し、色々な事を学び、今後に生かしていってほしいと思っています。

ソルティーロディレクター
鈴木良介

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL SOLTILO NEWS
PLATINUM
partner
環境ステーション
GOLD
partner
ヒューモア
FAMILIA
partner
テクタイト 日本体育施設 MCCスポーツ株式会社
OFFICIAL
partner
mizuno