SOLTILO英会話レッスン(低学年の部) 第1回 | 本田圭佑プロデュース ソルティーロファミリアサッカースクール
noimage--header-image
Soltilo News SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL

SOLTILO英会話レッスン(低学年の部) 第1回

イベント情報

2013.04.16

2013年4月14日(日)
SOLTILOの新しい取り組みである、英会話レッスンの第一回が開催されました。

「英語力」
これからは非常に大切になってくるのではないでしょうか?

SOLTILOとして、重要に感じている一つとして、
英語や外国語は、主張力を向上させると思っています。

日本人が海外に行くと、やはり、言葉の壁があります。
しかし、今、世界に出ていくサッカー選手など、スポーツ選手は、全員が英語が話せるわけではありません。

それでも、世界に飛び出しチャンレンジしている選手はやはり日本代表でも活躍しています。

日本語という枠だけに捉われず、言葉の壁を取っ払いチャレンジするか。
英語を学ぶことはそのような、第一歩に繋がれば良いと思います。

なので、
SOLTILOスタッフも英語には果敢にチャレンジしていこうと思っています。

まずは、
低学年では、英会話の入り口をコーチ達と一緒に学びました。



まずは、
第1回目として、難しいことは行わず、普段学校で行っているように授業形式にて行いました。
初めては何でも緊張することだと思います。
コーチ達も一生懸命勉強しました。



子供達だけではなく、
親御さんも見学して頂きました。



発声練習。
声に出す。
何となくでも、まずは、口に出してみる!
これも、チャレンジですね!

アルファベットにチャレンジ!!



初めて英語に触れる選手も、そうでない選手も、しっかりと声に出して、頑張っていました。
低学年のうちから少しでも、
英語に触れるだけで、苦手意識も無くなるかもしれませんね。

練習中も積極的に使っていきたいですね。

サッカー用語も知らない言葉が多かったですね。
次回はもっと、会話をやっていきましょう!!!

終了後、コーチ達ともコミュニケーションを取りました。



海外が大好きなGK優コーチ。



お笑い担当の元ヴィッセル神戸のマサコーチ

たくさんの出会いをしてください!!!

最後に少しだけレッスンの様子を。
終了時の映像です。

SOLTILOディレクター
鈴木良介

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL SOLTILO NEWS
PLATINUM
partner
環境ステーション
GOLD
partner
JRCS
FAMILIA
partner
テクタイト 日本体育施設 MCCスポーツ株式会社
OFFICIAL
partner
mizuno