本田圭佑選手 「埼玉地区 岩槻校」来校! | 本田圭佑プロデュース ソルティーロファミリアサッカースクール
noimage--header-image
Soltilo News SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL

本田圭佑選手 「埼玉地区 岩槻校」来校!

ニュース

2014.02.14

SOLTILO 鈴木です。

2013年12月 本田圭佑選手が埼玉エリア「岩槻校」に来校してくれました。
非常にタイトなスケジュールの中で選手達に一言伝えたいと、今回は一緒にボールを蹴る時間はありませんでしたが、
岩槻校、川越校に所属する幼児選手~6年生までが本田選手の話しに夢中になりました。

HP使用変更

サッカーのプロフェショナルを目指すのも、何かで一番になるのも、しっかりとした目標と夢を持つことが大事だと。
その目標に向かってどのように自分自身が自分の力で努力できるか。
日々、海外で戦う本田選手の言葉にはとても説得力があったと思います。
選手達も自分の夢があってもやはり、まだお父さん、お母さんを頼ってしまったり、明確に描けていない選手も多く存在します。

HP使用5

本田選手の言葉で一人ひとりが明確な目標と共に、毎日を過ごしてくれたら嬉しく思います。
選手が円になりその中心で本田選手が思いを伝える。世界のトップレベルでプレーしている選手がこのように、
子供達に真剣に向き合ってくれる。
SOLTILOとして、この時間はかけがえのない時間だと思います。
もちろん、全てのスクールに本田選手が来校できるわけではありません。
ですので、この思いをしっかりとコーチ達が選手達へ伝えることが必要だと感じています。

HP6

我々スタッフも日々、子供達のサポートができるように努力し続けようと思っています。

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL SOLTILO NEWS
PLATINUM
partner
環境ステーション
GOLD
partner
JRCS
FAMILIA
partner
テクタイト 日本体育施設 MCCスポーツ株式会社
OFFICIAL
partner
mizuno