MIFA スマイルプロジェクト@KITAAIKI | 本田圭佑プロデュース ソルティーロファミリアサッカースクール
noimage--header-image
Soltilo News SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL

MIFA スマイルプロジェクト@KITAAIKI

イベント情報

2014.02.16

2013年12月8日

長野県南佐久郡北相木グリーンドームにてMIFAスマイルプロジェクトが開催されました。

今回もこの素晴らしい企画に

ディレクターの鈴木がスクール担当として参加させてもらいました。

サッカーと音楽の融合。

とてもシャイな子供達と、ボールと楽器を使っての最高の遊びを。

MIFAオフィシャルサイトより

——————————–

良介2

地域によって、子供達に色があるのは非常に面白い。
関東は少し、大人びた子供達。
関西はツッコミの文化が子供にまで浸透してる。
寒い北信越や東北では、一見少し大人しい子供達。
九州は暖かい気候から温かい子供達。

良介1

今回もそんな色を持つ子供達に出会う事ができた。

「シャイ」

という恥ずかさが少し前に出ているような子供達。

でも、そんなものは一瞬でどこかに行ってしまうくらい、
サッカーと音楽で盛り上がった。

全員で

様々な色を持つ子供達でも共通して笑顔になることは
「楽しい」
「嬉しい」
という感情。

そんな感情は、サッカーや音楽には沢山含まれている。

だからこそ、沢山の人たちが笑顔を作る事ができる。

スマイルプロジェクトという名前通り、沢山の笑顔に出会う事が目的。

走る子供

人を繋ぐサッカーや音楽。

子供達

普段は少しだけ壁のある大人と子供。
でも、サッカーと音楽を通して、しっかりと通じ合う事もできる。

マルコさん

見に来てくれた親御さんと、帰った後に、テーブルを囲み、沢山の会話の中心にスマイルプロジェクトがなってくれれば嬉しい。

何かを始めるキッカケになってきれたら嬉しい。

この経験をまた違った形で生かしてくれたらなお嬉しい。

また、色々な土地のサッカー好きな子供達に会いにいきます!

スマイルプロジェクト長野

では。

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL SOLTILO NEWS
PLATINUM
partner
環境ステーション
GOLD
partner
JRCS
FAMILIA
partner
テクタイト 日本体育施設 MCCスポーツ株式会社
OFFICIAL
partner
mizuno