SOLTILO×為末大学ランニング部『ランニング教室』開催!! | 本田圭佑プロデュース ソルティーロファミリアサッカースクール
noimage--header-image
Soltilo News SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL

SOLTILO×為末大学ランニング部『ランニング教室』開催!!

イベント情報

2015.09.01

赤坂小学校グラウンドにてSOLTILOと為末大学ランニング部、

初の共同イベント「ランニング教室」を開催致しました。

 

今回は、”走り”に特化したトレーニングを実施。

 

天候が不安定な中、多くの子ども達が集まってくれました。

 

さっそくトレーニング開始。

とその前に!

 

なんと!!元オリンピック選手”為末大氏”からの

スペシャルビデオメッセージが届くという、嬉しいサプライズが!!

 

トレーニング開始!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

足が速いかどうかは、”スキップ”で決まる!

ということで、まずはジャンプの練習から。

1歩1歩の踏み出しが大切だと、コーチが言ってましたね。

 

陸上を専門にやっているコーチのお手本には、みんなも拍手!でした!!

 

スキップも意識してやってみると結構難しい。

何度も繰返すうちにみんなもコーチのように上手にできるようになってきました。

 

走るフォームもしっかりと見直し、正しい姿勢を学んでもらいました。

重心のかけ方、歩幅も速く走るためのポイントとなります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ミニハードルを使い、サッカーでも重要となる細かく走るトレーニングもしました。

初めは難しいかな?と思いましたが、みんな徐々にコツをつかみはじめ、どんどん上手に!

 

最後はチーム対抗のリレーで、今日の成果を試してもらい、

あっという間の1時間でしたが、みんなの走るフォームはかっこ良くなっていました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コーチからもお話がありましたが、今日のトレーニングを忘れず、今後も続けてがんばりましょう!

 

最後になりますが、本日は足元の悪い中、ご参加をして頂きありがとうございました。

今後も様々なイベントを企画していきますので、皆様のご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

また今回ご協力いただきました為末大学ランニング部の皆様、誠にありがとうございました。

 

SOLTILO事務局

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL SOLTILO NEWS
PLATINUM
partner
環境ステーション
GOLD
partner
JRCS
FAMILIA
partner
テクタイト 日本体育施設 MCCスポーツ株式会社
OFFICIAL
partner
mizuno